イラク報告会

 5月20日(金)午後7時より、名古屋市内で、「セイブ・イラクチルドレン・名古屋」主催(後援:名古屋学院大学平和学研究会/  核戦争に反対する医師の会・愛知)によるイラク報告会が行なわれました。

 現在イラクから愛知県に医療研修に来られているアンマール医師から、イラクの古代の歴史から始まり、湾岸戦争、イラク戦争を経て、ISが活動する現在のイラク情勢についての説明があり、その後活発な意見交換がなされました。

 残念ながら、直ぐにイラクに平和が実現するような情勢ではないということが分かるようなお話でしたが、この問題にどのように関わっていくのかを一人一人が考えていかないといけないと感じました。(a)

 

コメント: 0